脱毛後のアフターケアをはとても重要

ukrf8v1w.png女性にとって脱毛とは、きれいな体でいるために欠かせないものです。ですが、処理後のアフターケアをしっかり行わないと、肌に炎症をきたしたり、跡になって後悔するはめになってしまいます。今回は、脱毛後のアフター-ケアの仕方を知って、ツルツルできれいな肌を目指しましょう。まず、脱毛の前にすることからです。1つは、カミソリなどの道具の点検です。これは、新しいものであればよいのですが、何度か使ったものだと、前回のゴミ残っている場合があり、雑菌が毛穴から侵入することがあります。2つめは、脱毛前に体をキレイにしておくことです。汗をかいている場合もあるので、体を洗ってきれいな肌を保ちましょう。脱毛後のケアですが、脱毛したことで、肌には細かい傷がついている状態です。そして、皮膚に熱を持った状態なので、皮膚の温度を3℃ほど下げたほうが良いのです。ですからこの時は、お風呂には浸からず、シャワーのみにしましょう。カミソリで肌がカサついているからと言って、その日に保湿クリームを塗るのは、毛穴に刺激を与えてることになるので、翌日にしましょう。3つめは、なるべく紫外線を浴びないことです。肌が敏感になっているので、肌トラブルを避けるため、外出は控えましょう。これから春になり、温かい季節がやってきます。この頃にはきれいな肌になれるよう、これらのことを守って、トラブルのない肌を目指しましょう。
http://xn----qeu6fvdw65rs7jgg4c.com/

このブログ記事について

このページは、Matsusuzuが2014年2月11日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脱毛方法の色々について」です。

次のブログ記事は「引越しまでのスケジュール作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7